おすすめの美容液

お肌のハリがアップするおすすめの美容液ランキング。どれがいいの?

更新日:

 

何だか最近お肌にハリがなくなって見た目年齢が上がった…と感じていませんか?

どんなにきめ細かいお肌でも、ハリがないと大きく印象が変わってしまいます。

ふっくらとしたお肌に導き、ハリに満ちた状態にしてくれる美容液をランキングにまとめました!

自分に合った美容液探しのコツも紹介します。

忙しい人用にランキングを先にご紹介します。

1位

>>>ビューティオープナーオイル<<<

2位

>>>モイストリフトプリュスセラム<<<

モイストリフトプリュスセラム

3位

>>>透輝の滴<<<

医学紙訴求

それではどうぞ。

お肌のハリがなくなるのはなぜ?

多くの女性を悩ませるハリの低下は何が原因で起こってしまうのでしょうか。原因にアプローチして根本から改善するためにも、基礎知識として覚えておきましょう。

乾燥による水分量の低下

お肌のハリがなくなってしまうのは、乾燥がまず原因に挙げられます。水分を失ったお肌はしぼんだ風船のようになってしまい、表面のハリがなくなってしまうのです。

お肌の水分量が30%を下回ると乾燥肌とされています。気になる方は化粧品カウンターで計測してもらう、または水分計を購入してチェックしてみてください。

お肌の水分計はインターネットで探すと数千円で購入できます。個人でも正確に計測することが可能ですので、乾燥に悩んでいるのであれば普段のスキンケアに活かしてみてください。

コラーゲン・エラスチンの減少

お肌の弾力を支えているコラーゲン・エラスチンは20代をピークに自然と減少していきます。30代を過ぎるころから目に見える変化が現れ始め、ハリを失ったと感じる女性が多いようです。

自然な現象ですので完全にストップさせることはできませんが、適切にケアしているとコラーゲン・エラスチンの減少対策はできます。

お肌のハリがなくなるとどうなるの?

ハリがなくなる、と聞くと少し漠然としています。お肌が重力に負けてしまうと具体的にどのような悪影響があるのでしょうか。

たるむ

ハリを失ったお肌は、次第に下へ下へと下がりたるみを引き起こします。目の下が落ち込んだようにくぼむ、口角が下がる、フェイスラインが下がるなどの原因になるのです。

下向きにたるんだ肌は見た目年齢を大幅に引き上げ、時には実年齢以上に見られてしまうことがあります。

毛穴が縦に開く

ハリを失うと、毛穴も重力に勝てなくなって開くようになってしまいます。年齢肌の毛穴は縦に開いて目立つのが特徴で、ファンデーションが入り込み汚く見えてしまうのです。

化粧で隠そうとすればするほど逆に目立ってしまい、すっぴんでも縦にぱっくり開いた毛穴は目立ちます。

深いシワができる

弾力がないお肌は、表面に溝ができてしまい次第に深いシワとなっていきます。若いお肌は多少乾燥していても押し戻す力が強いのでシワができません。

しかし、年齢を重ねて弾力を失ったお肌は乾燥した部分からどんどんシワができてしまい定着してしまうのです。乾燥していなくても、表情のくせによって深いシワができてしまいます。

お肌のハリをアップする方法とは?

ハリが低下すると悪いことだらけですので、アップさせてふっくらしたお肌を手に入れたい!と思うはずです。

どうすれば若々しい印象に戻ることができるのでしょうか?

新陳代謝を上げる

お肌の新陳代謝が下がると、生まれ変わるスピード(ターンオーバー)が遅くなってしまいます。

ターンオーバーが遅くなるとお肌のきめが乱れ、乾燥してハリを失ってしまうのです。これを防ぐには新陳代謝を上げましょう。

年齢を重ねると自然にターンオーバーは遅くなってしまいますが、きちんと対策することでアップさせられます。

新陳代謝を上げるには適度な運動、ビタミンやミネラルの摂取、睡眠時間の確保が有効です。

紫外線対策をする

毎日確実に紫外線対策をしていますか?紫外線がお肌に与える影響は大きく、抜かりなく対策できているかが見た目年齢を大きく左右します。

紫外線を浴びると、肌内部のコラーゲンが破壊されると言われているのです。これは「光老化現象」とも言われていて、弾力を支えるコラーゲンが減少してしまう原因のひとつ。

曇りの日や室内にいる場合でも紫外線は意外と浴びてしまうので、毎日手を抜かず紫外線対策をするようにしましょう。

お肌のハリをアップする美容液を使用する

失われたハリをケアしたいのであれば、スキンケアに美容液を取り入れることも重要。

先ほど解説したように新陳代謝を上げるなどのインナーケアも大切ですが、外側からケアしてあげることも必要不可欠です。

大人のお肌悩みに応えてくれるよう、乾燥とハリを同時にケアできる美容液を使用してみましょう。周囲との差をつけるならスキンケアにこだわってみるのが一番です!

お肌のハリをアップする美容液を選ぶポイントとは?

重力に負けないお肌作りをするなら、成分がぎゅっと凝縮された美容液を使いましょう。どんな基準で選べばいいのか、プロも納得のポイントを紹介します。

浸透力

美容液の効果を最大限に発揮させるなら、浸透力が高いものを選んでください。大人のお肌は角質が厚くなりがちで、基礎化粧品の浸透が悪くなってしまっています。

そのような状態のお肌でも成分が角質層にしっかり行き渡るよう、浸透力の高い美容液を選ぶことがポイントです。

ターンオーバーを促す

年齢肌に打ち勝つコツは、ターンオーバーを促してお肌を生まれ変わらせること。これは美容液で叶えることができます。きめを整えることで乾燥に負けない肌環境を作り、ハリにあふれた素肌を目指してください。

乾燥対策ができるか

お肌の水分を守り、乾燥肌を改善することができるかどうかも大きなポイントです。空気の乾燥からお肌のうるおいを守り、様々なトラブルを回避できる美容液を選びましょう。

お肌のハリをアップするおすすめの美容液ランキング

1位 ビューティーオープナー

シンプルなお手入れで年齢肌対策をしたい、という女性の声から生まれたのがビューティーオープナー。

年齢を重ねるごとに気になるエイジングサインに総合的に働きかけることができるため、スキンケアアイテムの数を減らして時短することも可能です。

ビューティーオープナーの特徴は?

この美容液は卵殻膜という卵の殻の内側にある薄く白い膜からできています。豊富なアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸を含んでいるためエイジングサインを感じるスキンケアに効果的です。

ビューティーオープナーのおすすめのポイントは?

一番のおすすめポイントは「Ⅲ型コラーゲン」を配合しているところです。お肌の若々しい印象を支えているコラーゲンを補給することでハリを復活させられます。

また、この美容液は洗顔後すぐに使用する先行型です。その後の化粧水やクリームのなじみがよくなるため、スキンケア全体のレベルアップができます!

ビューティーオープナーはどういう人におすすめ?

アミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸が配合されているのでお肌に年齢を感じているすべての女性におすすめできます。

年齢肌ケアをしながら乾燥対策もできるため、「うるおいがなくなって、毛穴やくすみ、たるみが気になる」という悩みを抱えている方にいいでしょう。

先行型美容液ですので、化粧水の入りが最近悪くなった方は効果実感が得やすい傾向にあります。

ビューティーオープナーオイルを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

ビューティオープナーオイルを詳しく見てみる

2位 モイストリフトプリュスセラム

皮膚科医と共同で開発したリフトアップ専用の美容液。たるみが深刻化しやすい50代から絶大な支持を集めています。

「このたるみ、もう諦めようかな」と感じている年代でも効果が実感でき、美容のプロも現場で活用しているほどの実力派アイテムです。

モイストリフトプリュスセラムの特徴は?

他の美容液と決定的に違うのは、筋肉に働きかけるアプローチができること。たるみの原因は筋肉の質の低下なのですが、そこに着目しました。

筋肉に働きかける「アセチルコリン」をこの美容液で補うことで、筋肉を活性化しハリを取り戻すという仕組みになっています。

モイストリフトプリュスセラムのおすすめのポイントは?

塗ってから効果実感を得るまでのスピードが早く、とにかく悩みを早く解決したい女性の声に応えてくれる美容液です。

リフトアップをするだけでなく、ちりめんジワや表情ジワのケアをすることもできます。

モイストリフトプリュスセラムがどういう人におすすめ?

血行不良が普段からある方におすすめです。筋肉に働きかける成分のほか、血液循環をよくするαリポ酸を含んでいます。

「顔色悪いけど、大丈夫?」と聞かれることが多いのであれば、この美容液でハリとくすみケアをするといいでしょう。

肌荒れ対策成分であるナイアシンアミドも含まれていますので、乾燥するのに肌荒れする大人ニキビ肌にもおすすめできます。

モイストリフトプリュスセラムを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

モイストリフトプリュスセラムを詳しく見てみ<<<

モイストリフトプリュスセラム

3位 透輝の滴

エステサロンで販売されるほどの品質と確かな効果で、プロも納得するのが透輝の滴です。肌のトーンが上がり乾燥小じわが改善した!と嬉しい声が口コミで広がっています。

透輝の滴の特徴は?

豊富なミネラルを含んだ海洋深層水を使用して、肌のバランスを整える美容液です。肌本来の強さ・美しさを引き出す「GF(成長因子)」を8つも配合しているのが大きな特徴。

ダメージを受けてしまった肌を健康に導き、乾燥に負けない肌作りをサポートしてくれます。

透輝の滴のおすすめのポイントは?

GFによる働きで、紫外線や乾燥ダメージを受けた肌に元気を取り戻します。季節の変わり目などに肌の調子が落ちてしまった場合に使用すると、効果を感じやすくなるでしょう。

肌が生まれ変わる力を高め、肌が本来持っているバリア機能や排泄機能をサポートしてくれます。

透輝の滴について詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

透輝の滴

医学紙訴求

透輝の滴はどういう人におすすめ?

加齢や紫外線のダメージによって「見た目年齢が上がった…」と感じている方におすすめです。肌の生まれ変わりをサポートするので、ダメージからの回復力が落ちたと感じている方にも相性がバッチリ。

水分や油分のバランスを整える働きもありますので、肌の調子が不安定なゆらぎ肌にも適しています。

さいごに

見た目の印象を大きく変えてしまうお肌のハリ。たるみや毛穴の開きを起こしてしまうため、すぐに取り戻したいものです。

スキンケアによる効果実感を得たいのであれば、成分がぎゅっと凝縮された美容液を変えてみましょう!
お肌を変えてくれる運命のスキンケアに出会えれば、毎日鏡を見るのが楽しくなるはずです。

最後にランキングを掲載します。

1位

>>>ビューティオープナーオイル<<<

2位

>>>モイストリフトプリュスセラム<<<

モイストリフトプリュスセラム

3位

>>>透輝の滴<<<

医学紙訴求

-おすすめの美容液
-, , , ,

Copyright© 今売れてる30代におすすめの美容液ランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。