美容液の効果

美容液は何歳から使うものなの?早くから使うメリットは何?

更新日:

 

「美容液って他の人は何歳くらいから使っているの?」

「20代で美容液使うのでおかしい?」

なんてあなたは思っていませんか?

化粧品の中でも最も高価なことが多い美容液ですが一体何歳から使い始めていいものなのでしょうか?

まだ早い?と思うかもしれませんが美容液によっては若い方でも使うメリットはたくさんあるんですよ。

今回は美容液を何才から使うべきなのか、どういう美容液を使うべきなのか、どうやって使えばいいのか、また若い方にもオススメの美容液を紹介します。

美容液は何歳から使うべき?

美容液などのスキンケアアイテムは一体何歳から使い始めるべきなのでしょうか?

中学生〜高校生ぐらいの方はまだまだピチピチのお肌で特に肌の悩みもない方が多いとおもいます。

ですので、まだまだピチピチの中〜高校生の方には洗顔、化粧水、保湿クリーム、日焼け止めなどで十分です。

ただし、ニキビに関する美容液に関しては中〜高校生の方でも使う意味があります。

その他の美容液は早くても20歳前後から使い始めるといいでしょう

その理由は、若いと肌がきれいなのであまり美容液の効果がわかりづらい可能性があるからです。

また、人間の細胞は二十歳を境に老化をし始めます。

ですので20歳ぐらいからスキンケアに力を入れるといいです。

10代でも使って意味のある美容液はどんなもの?

まず10代の方にオススメなのはニキビ用の美容液です。

思春期に突入するとホルモンバランスが劇的に変化するのでニキビに悩まされる方が多くいます。

そのような方は、若くてもニキビケアに特化した美容液を使うことでニキビを抑えることができます。

この時期にひどいニキビができてしまうと一生残る跡になることもあります。

ニキビができ始めたら早めにケアをするのが大切です。

ではニキビ以外の美容液はどうでしょうか?

オススメなのは保湿や保水に優れた美容液です。

このタイプの美容液はどの年代の方にも効果がある美容液です。

他にも抗酸化剤が入っているものは日焼けから肌を守ってくれるので、のちに歳を重ねた時も美しい肌でいれることができます。

若いときに使うべきでないのはどんな美容液?

あまりオススメできないのはスキンケアラインの中で一番高価な部類に入るエイジングケアラインの美容液です。

化粧品にはベーシックラインからエイジングケアラインまで様々なものがありますよね。

通常一番高価なのはエイジングケアのものです。

このタイプの美容液は高年齢の方をターゲットに作られていることが多いです。

年齢を重ねると皮脂の分泌が減り、乾燥しがちな肌になっていきます。

それを補うために、こってりとした美容液がどうしても多くなってしまうのです。

まだ若く皮脂分泌も正常な若い人には、このような美容液は油分が多すぎます。

不必要にこってりなものを使うとニキビの原因になるので、このような高級なエイジングケア美容液は若い人にはあまり向かないのです。

美容液はどうやって使えばいいの?

若くピチピチの肌の人は美容液一本あれば十分なことが多いです。

もちろん化粧水や保湿クリームと一緒に使ってもいいですが、美容液だけでも大丈夫です。

いろいろと買い揃えていたら結局美容液と同じような値段になってしまいますよね。

だったら一番濃縮されていて美肌効果の高い美容液1本を洗顔後に塗ればいいのです。

美容液だけでは肌が乾燥してしまう人は美容液の後に保湿クリームを塗りましょう。

若い人にもオススメの美容液:オージオのビューティーオープナーオイル

今回紹介するのはオージオ(OZIO)から発売されているビューティーオープナーオイルという美容液です。

最近話題になっている卵殻膜を使った美容液です。

肌の保湿にとても優れた卵殻膜を94%も配合した美容液なんです。

即効性があり一滴で劇的な変化をもたらしてくれる夢のような美容液です。

ビューティーオープナーオイルのオススメの理由

ビューティーオープナーの主成分に使われている卵殻膜は卵の殻と白身の間にある薄皮のことです。

この薄皮には18種類のアミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、などで構成されています。

これはわたしたちの髪や肌に非常に近い成分でできているので様々な美肌効果が期待できると研究が進んでいる成分なんです。

この肌に近いとされる卵殻膜を使うと一体どのような美肌効果が得られるのでしょうか?

例えば次のような嬉しい効果があるんです。

うるおい

ビューティーオープナーは肌のうるおいを保つことに非常に優れています。

若い方に一番オススメなのは保湿に優れた美容液だとお話ししましたよね。

この美容液はとても保湿力が高いので乾燥した肌をしっとりとさせてくれます。

肌にうるおいをもたらしてくれるのは卵殻膜に含まれるヒアルロン酸です。

ハリとツヤ

ビューティーオープナーにはコラーゲンも含まれているので肌にはハリとツヤが出てきます。

若いとはいえ寝る暇がないほど忙しく過ごしているために肌のハリやツヤがない方もおられるかと思います。

そのような方はこの美容液を使うことでハリとツヤのある健康的な肌を手に入れることができますよ。

また、肌にハリが出ることによって毛穴なども目立ちにくくなりますよ。

透明感

卵殻膜にはシスチンという成分が多く含まれていて肌に透明感をもたらす効果があります。

シスチンは美白の効果があり美白サプリメントなどでよく配合されている成分です。

美しい美白肌にあこがれる人はビューティーオープナーを使うことでより透明感のある肌になることができます。

浸透力のよさ

ビューティーオープナーは肌と同じアミノ酸が多く含まれているので肌への浸透力が高いです。

せっかく使ってもあまり浸透しない美容液では効果が得られませんよね。

その点ビューティーオープナーは素早く浸透してすぐに効果を実感できます。

さらにビューティーオープナーを塗ることによってそのあとに塗る美容液や保湿クリームなどの浸透力もあがるのがすごいところなんです。

いかがですか?卵殻膜だけでもこんなにたくさんの美肌効果があるんですよ。

また、ビューティーオープナーには卵殻膜以外にも天然のエッセンシャルオイルが配合されています。

これによって爽やかな癒しの香りの美容液になっています。

香りだけではなく、各アロマオイルには肌が喜ぶ効果もあります。

ローズマリー油

ローズマリーには肌の引き締め効果や殺菌効果があります。ニキビなども早く治してくれます。

レモングラス油

レモングラスもローズマリー同様肌の引き締めや殺菌効果があります。また開いた毛穴を引き締めてくれるのも嬉しいです。

ニオイテンジクアオイ油(ゼラニウム)

保湿や過剰な皮脂のコントロールなどの効果があります。女性ホルモンのバランスも整えてくれます。

ビューティーオープナーオイルの口コミ

ビューティーオープナーオイルは芸能人に使用されている方が多いんですよ。
一部、 紹介します。

★OZIO(オージオ) 「ビューティーオープナー」 洗顔後、お化粧水などの スキンケア前に使用する美容液✨ . ちょーっと難しいお話に 聞こえるかもしれませんが 少しだけ成分について⋯ . 赤ちゃんのお肌に含まれている 「Ⅲ型コラーゲン」は、 エイジングケアに最適✨ と言われているのですが⋯ この「Ⅲ型コラーゲン」は食材や サプリからは摂取出来ないんですね . そこで辿り着いた成分が 「卵殻膜」(きらーん✨笑) 卵の殻の内側に薄ーい膜があるでしょ? アレです!アレ!!あの「卵殻膜」が、 「Ⅲ型コラーゲン」を作り出す美容素材 ってコトで話題なんですよね! . そ!の!「卵殻膜」エキスが、 こちらの「ビューティーオープナー」に 配合されてるワケです✨✨ 話題の美容成分が含まれているともあって 人気のようなんですが、口コミも良く 気になってました!!! . ローズマリーやレモングラス・ ニオイテンジクアオイ等のオイルも 入っていてハーバルな香り とろっとしてますがお肌にのせると すーっと馴染んですぐに浸透しちゃう! その後に使うスキンケアの入りも◎ . 「卵殻膜」効果で、使い続けると 透明感やハリ感、キメも整うとの事なので 紫外線に負けないよう肌力UPめざして 使い続けてみようと思います . #ビューティーオープナー#オージオ#OZIO#卵殻膜#美容液#次世代美容成分#タマゴ肌#実感

rina さん(@rina.xx.917)がシェアした投稿 -

後藤真希さんも愛用しています。

芸能人にも多くの愛用者がいるようです。

今回、ご紹介したビューティーオープナーオイルについて詳しくはこちらをどうぞ。

ビューティオープナーオイルを詳しく見てみる

まとめ

今回は美容液は何歳から使うものなのか、についてお話ししました。

10代でも使って欲しいのはニキビ用の美容液です。

にきびはホルモンバランスが大きく関係しているので思春期の人によく見られる症状です。

できたときにはできるだけすぐに治すことで跡に残らないのです。

その他の美容液は肌が老化を始める20歳前後から使い始めるといいです。

オススメなのは保湿や保水に優れた美容液です。

若い方ならいい美容液1本でかなりの美肌を実感できると思います。

しかし、エイジングケアに特化した美容液は若い人には濃厚すぎる場合もあるので注意しましょう。

今回は若い人にもぜひ使ってほしいオージオのビューティーオープナーオイルを紹介しました。

この美容液は人の肌にとても近い成分でできている卵殻膜を94%配合した美容液です。

保湿、保水、ハリ、ツヤ、透明感、にきびケア、即効性、など嬉しい効果がたくさん入っている美容液です。

これから美容液に挑戦してみようかな、と考えている方はぜひトライしてみてくださいね。

-美容液の効果
-,

Copyright© 今売れてる30代におすすめの美容液ランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。